よくあるご質問

ご注文について
Q. 会員にならなくても注文できますか?
A. 会員登録は必須です。簡単な項目入力で登録が出来ます。以下の会員登録ページよりご登録ください。会員登録ページの入力が完了しますと、ご登録のメールアドレス宛に本登録のURLが添付されたメールが送信されます。受信されましたらURLを踏んでいただき本登録が完了となります。
会員登録はこちら
Q. Webサービス以外でも注文を受けてくれますか?
A. ご注文はWEBサービスからの受付のみとさせて頂いております。非常に繊細な情報となりますため、システムを通して管理することを弊社では徹底しております。
*商品選びやマナー等に関しましてのご相談は下記電話・メールにて受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
電話: 03-6384-1395 (受付時間:月曜〜金曜 9:00~19:00 (土・日・祝日休))
メール: [email protected]
お花について
Q. どこの生産者の花が送られますか?
A. 当社と提携している赤平オーキッド(北海道)、森田洋蘭園(埼玉)、榎本洋蘭園(埼玉)、栗田洋蘭園(埼玉)、椎名洋蘭園(千葉)、奥山洋蘭園(山梨)、松浦園芸(愛知)、ヒカルオーキッド(和歌山)、三坂園芸(福岡)、新垣洋らん園(沖縄)、その他受賞歴のある生産者を中心にいずれかの胡蝶蘭が送られます。
Q. 上記の生産者を指名することはできますか?
A. 対応可能な場合もございますので、お電話またはメールにてご相談ください。
電話: 03-6384-1395
メール: [email protected]
*エレガンスシリーズは松浦園芸の限定商品なので、松浦園芸から送られることになります。
*ミディシリーズは森田洋蘭園の商品が送られます。
Q. 蕾は表示上の輪数に含まれていますか?
A. 蕾も輪数に含まれています。
お支払いについて
Q. 請求書は発行可能ですか?
A. 発行可能です。決済画面にて「請求書払い」を選択してご注文ください。
Q. 請求書払いに対応していますか?
A. 対応しております。決済画面にて「請求書払い」を選択してください。
Q. 請求書の発行日はいつになりますか?
A.基本はお届けした月の月末が発行日となりますが、変更可能なのでお電話またはメールにてご相談ください。
電話: 03-6384-1395
メール: [email protected]
Q. 振込先を教えてください
A.弊社の振込先銀行口座は下記の通りです。
銀行:三菱UFJ銀行
支店:虎ノ門支店
口座番号:普通預金 1273822
口座名義:株式会社BLOOM BROTHERS
Q. 請求書は何日に届きますか?
A.基本はお届けした月の翌月の第1〜第3営業日が発行日となり、翌月の第1週にお届け致します。
翌月の第1〜第3営業日以外に発送をご希望の方、早めをご希望される方は別途お電話もしくはメールにてご相談ください。
電話: 03-6384-1395
メール: [email protected]
Q. 領収書や納品書は発行可能ですか?
A. 会員登録された方のみ発行可能です。領収書が必要な場合は会員登録の上、ログインいただきご注文ください。マイページ→注文履歴より、領収書の発行ができます。
お届け完了時に送信するメールが納品書の代わりになります。原本が必要な方はメールもしくは電話でご相談ください
Q. 請求書の締め日、支払期日を教えてください。
A. 基本的には末締め翌月末払いですが、御社のルールや支払日に合わて対応することも可能です。
その際は、対応しますので弊社までご相談下さい。
電話: 03-6384-1395
メール: [email protected]
配送について
Q. 送料はいくらですか?
A. 一部地域、当日配送を除き送料は無料です。
胡蝶蘭・観葉植物:北海道、九州、四国、沖縄にかんしては3,000円(税抜)をいただいております。
マイクロ胡蝶蘭:北海道、九州、四国、沖縄にかんしては500円(税抜)です。
予めご了承ください。
Q. どこから直送されてますか?
A.全国の提携農園、弊社配送センターより直接お送りさせていただきます。
Q. 当日12時を過ぎているのですが翌日のお届けに間に合いますか?
A.間に合う可能性がありますので、まずはお電話にてご相談ください。間に合わない場合は、最短でお届けできる日程をご提案させていただきます。
電話: 03-6384-1395
Q. 注文した胡蝶蘭が届け先に届いているか確認したいのですがどうすればいいでしょうか?
A. ご安心ください。商品到着後、配達完了メールをお送りしております。
Q. 配達時間の指定はできますか?
A. ご希望』として承ることは可能です。(ご指定はできません。)ご注文の際に『備考欄』にご希望の旨を相談ください。道路交通事情、天候等の理由により承れないケースがございます。予めご了承ください。
電話: 03-6384-1395
メール: [email protected]
Q. 御社の宅配形態を教えてください。
A. 自社配送と、宅配業者の両方を利用しております。
キャンセル、注文内容変更
Q. 注文後のキャンセルはできますか?
A. 可能な限り対応させていただきますので、お電話やメールにてお問い合わせください。
電話: 03-6384-1395
メール: [email protected]
Q. 返品、交換はできますか?
A. 可能な限り対応させて頂きますが、お届け後2日以内にご連絡を頂いた場合のみとさせて頂きます。
Q. クレジットカードで注文したのですが、返金はできますか?
A. 可能です。その場合クレジットカードの手数料分を差し引いた金額になります
その他
Q. 実際のお花の写真は送ってもらえますか?
A. はい。発送時の実際のお花の写真を発送前後にお送りします。
Q. ラッピング手数料は無料ですか?
A. 無料です。
Q. 木札の書き方がわからないのですが。
A. 用途別によって異なります。
①お祝い
お祝いごと全てにおいて一般的なものは、「御祝 贈り主の役職名(法人様の場合)、贈り主のお名前」です。
②お悔やみ
お供え用の立て札は、黒文字で統一します。御霊前でも法事であっても立て札には「供 贈り主様の名前」や「御供 贈り主様の名前」を書くのが一般的です 。相手の名前は記載しないのがマナーです。一般的にお供えに付ける立て札は参列者が多いお通夜やお葬式に必要ですが、お通夜やお葬式以外なら立て札ではなくメッセージカードを添えるのがおすすめです。また法人から贈るお供えの花は一対である事が多いです。法人から胡蝶蘭などのお供えのお花を贈る際は、一基は代表取締役など代表者から、もう一基は社員一同など法人全体からを意味する芳名にするのが良いでしょう。
Q. ファックスでの注文はどうしたらいいでしょうか?
A. 申し訳ございませんが、FAXでの注文はできかねます。ECサイトからご発注ください。